最近変えたこと

こんばんは、最近調子が良いルキナ使いです。なんか最近よく褒められらるのでスマブラで変えたことをとずらっと書いてみようと思います。頭悪い寄りの感覚派なので意味のないものが多そうですが…


考えを変えました。前までは相手より多く攻撃すれば勝てるって考えてたけど攻撃を受けずに殴れればもっと勝てることに気づきました。そもそも攻めるルキナは弱いかも。

 


しゃがむようになりました。シールド減らしたくないしやることないよ〜って時にするようになりました。シールドより選択肢多いから好き。ルキナのしゃがみ強いし様子見ってすごい頭良さそう。

 


一点読みが増えました。最近思い切りがいい人とよく当たって気持ち良さそうだな〜って思うことが増えたので。正直ルキナではやらない方がいいかもしれない。

 


空nと横強を減らしました。難しすぎました。

 


下強を増やしました。想像の1.2倍のリーチがある。2回ガードに当てると溜めなしnbで割れる。

 


nbを減らしました。割れる人だなって確信がある時以外は基本使いません。音がクソでかいし発生遅くて見てから余裕で避けられるし。一発逆転のnbもどうしようもないときでも封印。理想じゃない。

 


上強が減りました。元々少なかったけどさらに減らしました。外した時と当てた後の展開で割に合わないような…マベ上が気に入ってるのもある。撃墜でもこれに頼る展開にならないよう頑張ってる。

 


掴みを減らしました。投げが終わってるのとガード崩す択見せすぎるとnb通しにくくなっちゃう様な気がするから。掴み自体は最強なのでいい感じのバランスを見つけたい。

 


マベが減りました。なんか通らない。三段目下シフト難しいしマベで一番飛ばないしムカつく。不利fも怖いけど読み合いだからまあセーフ。

 


ガーキャンのドルフィンが減りました。最近上手い人が多くてドルフィンが当たらないようにできる人が増えてるから。怪しいなってときは引き空nか下強でお茶を濁すようになりました。

 


弱が増えました。アカキクスさんがかっこいいので。めちゃくちゃ弱くなった勇者の弱として使えば違和感はないと思います。

 


ジャスガを狙う回数が減りました。歳をとった。そもそもルキナのガーキャンが強いので爆アドしたいとき以外は必要ない。でも気持ちいいから狙っちゃう。

 


上り空前と空後が増えた。ルキナの上りは基本御法度だけど飛んできたやつを落とさないといけないときがあるので増やしました。

 


大ジャンプ差し込みが増えました。差し込みがなくて本当に辛いので使うようになりました。最近は飛び込んで攻められるよう台がない終点ルキナも考えています。

 


崖狩りの比重を変えました。その場以外への意識を多分増やしました。

 


その場にドルフィンを合わせるようになりました。当てると褒められるから。

 


相手詰んでて当てたら勝ち確のときは阻止行くようになりました。今まで行ってなかったのがやばい。

 

 

癖読みが増えました。スマブラ上手い人感でるので。

 


他人のプレイを参考にするようになりました。違うキャラでも結構タメになることがあります。

 


好きなことしかしなくなりました。元々欲望のルキナだったけどもっと増えました。こっちの方が楽しい。

 


使うキャラを決めました。一時期ルキナ辛すぎて折れかけてたけど色々あってこいつで頑張ることにしました。色んなキャラ触るのもスマブラ楽しめていいと思いますけどね。

 

多分こんなもんです。ありがとうございました。仕事辞めたいです。